2017年11月20日のつぶやき
2017.11.21 Tuesday 03:13
14:21
( ゚д゚) 店長は急性胃腸炎にておやすみ https://t.co/iW694vZERN #jugem_blog
| 店長さん | - | - | - | pookmark |
( ゚д゚) 店長は急性胃腸炎にておやすみ
2017.11.20 Monday 14:21


地獄でやんす

明後日には復帰します
| 店長さん | 日々 | comments(0) | - | pookmark |
2017年11月17日のつぶやき
2017.11.18 Saturday 03:13
17:41
( ゚д゚) あとでグラスアイ15ミリ再出品よ https://t.co/zGebjw7W8n #jugem_blog
| 店長さん | - | - | - | pookmark |
( ゚д゚) あとでグラスアイ15ミリ再出品よ
2017.11.17 Friday 17:41

こんばんま、店長です


時間が空きましたがグラスアイ15ミリ久しぶりに追加しときますね
特にメルマガとか出すような状態では無くなったので
ひっそりやって行きますハイ



さて、関係ない話しですが

カード払いの会社を変えようと思ってヤマト運輸さんの決済サービスに申し込んだのですが
これは良い事なのか悪い事なのか
直接事務所まで担当者が来るそうです

( ゚д゚)スゲー怖いんですけど

何も悪い事は何もして無いんですが
この担当者が来るまでの時間が地獄なんですよね(笑)
予定が先にある状況が苦手なので変なスイッチ入りそう
( ゚д゚)メンタル弱すぎんだろ


今まで複雑なこのショップの立ち位置と言うか
営業形態なので普通のカード決済システムの審査落ちと言うか
最初から門前払い状態だったのですが
(2業種同一決済2担当・・・)

なんかヤマトさんは営業所が多いから直接営業実態を確認出来るって事かな?
電話で話しをしたら意外と柔軟に対応してくれるみたい
マジで頼むよ〜
これを逃すとメンタル的にクレジットカード決済の次を探すのが難しいやでぇ〜
ウチはホワイト過ぎる程ホワイトなんやでぇ〜




さて、更に関係ない話しですが

店長の周りで「下痢が流行ってます」
多分店長の手料理のせいでは無いと思いますが
何かドキドキしてしまいます(笑)

実家のオカンはインフルかな?
ゲホゲホやってます
奥さんは急性胃腸炎の様です
店長は下痢まっしぐら

全員一致の症状は出てないので
店長の食品管理の失敗の可能性や
実家と我が家のウイルスの輸送過失はしてないと思うのですが
今晩のご飯をどーするか迷いますな
おかゆを食う嫁さんの前で肉をモリモリ食うのは気が引けるし
( ゚д゚)お前は下痢だろ・・・

まぁ店長も昨日から気持ち的にダイエット期間に入りましたので
いきなり食欲が減退したので晩飯は何でも良いのですが
パンパンの冷蔵庫の食品が賞味期限を迎える前に
全部食べ尽くさないと成らないので
本格的なダイエットは来週からになりそうです

年齢的に体重コントロールが難しくなってきましたねぇ
でも一度スイッチが入れば急に食欲が無くなると言う変な体質なので
この体質だけは有りがたく思ってます
でもまぁスイッチが入り難くはなっている
多分オッサンになったから・・・




今日のアレ



子供の頃に最初に好きになった海外アーティストが
フットルースを聞いて知ったケニー・ロギンスだったのですが
この曲もケニー・ロギンスだったと知った時はかなりの衝撃でしたな
なんか良いんですよね彼の声なのかリズムなのか




てんちょ
| 店長さん | 日々 | comments(0) | - | pookmark |
2017年11月15日のつぶやき
2017.11.16 Thursday 03:13
17:02
( ゚д゚) インスタぐらーむ https://t.co/i9IovjRBjA #jugem_blog
| 店長さん | - | - | - | pookmark |
( ゚д゚) インスタぐらーむ
2017.11.15 Wednesday 17:02

こんにちは
目に留まると取り敢えず文句を言ってみる店長です
( ゚д゚)くっクレーマー・・・


最近インスタって話題を良く聞きますが
アレってツイッターとかフェイスブックと何がちがうん?

∠( ゚д゚)/インス映え!

(´・ω・`) 何やねんそれ


そのインスタ映えをしたいが為に
食べ物を粗末にしているってニュース的な物を何度か見たんですが
あれって本当ですか

別に食べたくも無いのに写真映えしそうなスゥウィーツを撮影
その後に対して食べもせずに捨ててるとか・・・

∠( ゚д゚)/ビックリマンチョコかよ!!


もう色々ツッコミたくなる要素が多いのです

(・∀・)「良いね」が欲しくて

・・・

( ゚д゚)イイネイイネイイネイイネイイネイイネイイネイイネ


もともとね、店長は注文した食事を写真に上げる意味が分からんですよ!
( ゚д゚)クレーマースイッチキター

えっお前の作った飯ならまだ分かるが
注文した飯を皆に見て貰う・・・
( ゚д゚)・・・

いや、それ以上にその飯の写真に「イイね」を付ける輩は
なんなん?


それは「イイね」を貰う為に「イイね」を付けてるのか?


むかしツイッターの「イイね?」、なんかそれ的なボタンを
金を出して買うってのがあったよね(爆)
もう色々本末転倒な気がするが
そんなに「イイね」して貰いたいんかね
( ゚д゚)イイネイイネイイネイイネイイネイイネイイネイイネ
( ゚д゚)イイネイイネイイネイイネイイネイイネイイネイイネ
( ゚д゚)イイネイイネイイネイイネイイネイイネイイネイイネ


ネズミーランドのシンデレラ城前で
地べたに座って城が全部入るアングルで撮影するのが流行ってるそうな
ぶっちゃけ邪魔だそうだ・・・

えっなに、シンデレラ城前は「イイね」ボタン発行所なの?


まぁ誰かに見て貰いたい衝動ってのは有ると思うから
それはそれで良いんだが

ニュースのインタビューでは
「イイね」を誰かにするのは自分が「イイね」を貰いからと言ってたし
別に自分に興味がある「イイね」では無いのも理解していると言っていた

だったら飯でもアクセサリーでも何か作って見れば良いのにね
そうすれば本当の「イイね」を貰えるのに





その時は当店をよろしくお願いします
m(_ _)m



( ゚д゚)宣伝かーい






今日のアレ





そう言えば最近デュオのアイドル出てないね
今だったらウケると思うのだが

しかし1988〜89年の昭和ポップスって濃すぎるなw



てんちょ
| 店長さん | 日々 | comments(0) | - | pookmark |
2017年11月14日のつぶやき
2017.11.15 Wednesday 03:12
15:03
( ゚д゚)気晴らし時間の店長です https://t.co/z2v4Vek6c0 #jugem_blog
| 店長さん | - | - | - | pookmark |
( ゚д゚)気晴らし時間の店長です
2017.11.14 Tuesday 15:03

こんにちは
ストレスが溜まりまくりの店長です

いま、新しいカード決済の申し込みをしてきました
うちは(店長個人)は形態が複雑なので審査が通るかなぁ
(´・ω・`)通るといいなぁ

昔しカード決済会社に蹴られた事が有るので
実際には細かすぎて電話のやり取りに耐えられなくて
途中で止めてしまったんですが(笑)
あと一箇所修正で審査が通ったんですけどね
店長は納得出来ないと妥協が出来ないので見送らさせて頂きました

現在使っているカード払いの会社は海外の会社なのですが
急に色々ルールが変わって
うちごとき小さいお店が使える状態に無くなったので
やむを得なく撤退と・・・


まぁ、良いんですけど
事務的な作業に強烈な拒絶反応が有りまして
マジで鎮静剤を飲みながらでないと作業が出来ないとかw
( ゚д゚)メンタル弱すぎだろ・・・

蹴られたまた頑張るよ
後は祈るばかりであるハイ




全然関係ない話しなんですが

店長は小学校の頃に「20歳ってオジサン」
30歳になるとオジーちゃん
40歳位に人は杖を付いて
50歳には死ぬんだろうな

とか思っつてました(笑)

普通に考えればオヤジはその時30代で
爺ちゃんは還暦位だったと思う
まぁ当時の60代なのでもっと年寄りに見えたがw

だから人生って30歳で終わりとか思ってたんですよ
しかし現在44歳になり
ウチのカーチャンに至っては70代半ばで
毎日どっかで遊び歩いてますよ
チャリンコで10キロ位は毎日普通に乗ってるし
今の70代と昔の70代は違うよね

ウチの家計はカーチャンの血統が超人揃いで
全員70越えても若いんですよ
バー様に関しては99歳で髪の毛が多すぎてスキ刈りしてるし
飯に関しては意外と大食漢の店長と未だに同じ程度の量の飯を食う・・・
つーか太っている(笑)

爺さんの家計は皆短命だが
宗教で財産を全て貢ぐ、メンタルはコンニャク
( ゚д゚)あれ、良いとろ無くね?

オヤジは平均以上に良い人だったが
気の使い過ぎで逝った感じがするw


血統って絶対にあるよ
父方か母方か、さて皆様はどっちに似たのでしょう

店長は誰にも似てないと言われるが
まぁ店長は神様ですからな


( ゚д゚) なんの話しだよ!





今日のアレ




スピーディーワンダー
( ゚д゚)それは早いワンダー



てんちょ
| 店長さん | 日々 | comments(0) | - | pookmark |
2017年11月13日のつぶやき
2017.11.14 Tuesday 03:13
19:57
( ゚д゚)店長デース https://t.co/WfDrTBC4jd #jugem_blog
| 店長さん | - | - | - | pookmark |
( ゚д゚)店長デース
2017.11.13 Monday 19:57

最近愚痴が多い店長デース


どーも体調がすぐれないとグズりはじめますな
まぁ3才児程度と同じと考えて頂けると目安になると思います


玄関開けたら二分でご飯!

玄関開けたら二分でごふぁん

玄関開けたら二分で五分!


いや、さっき突然思い付いただけの事を書いただけです
( ゚д゚)お前はそろそろ病院にイケ



余計な事ばかりを考えてメモリーを無駄に消費してるので
そりゃ色々仕事のミスも増えますな
新聞を読みながら車を運転してる様なもんですな
ホッホッホッ



とろこで全然何も調べないで書いてるのですが
デザフェスは昨日だったの?
久しぶりに生きたかったなぁ
例え来週だったとして行かないんですが
( ゚д゚)なめてんのか

最近デザフェスとか人の活動とかを見ると
スゲー焦るんですよw
焦ると落ちるので成るべく見ない事にしてます(笑)
世の中のレベルは上がってるんでしょうねぇ
昔は本当にしょぼかったし
手作り作品は何方かと言えばイラスト系が多かった気がします
常連ばかりで毎年同じ様な雰囲気だったしね

最近は有名所は逆に選考落ちする傾向みたいですが
それだけ世の中のレベルが上がったって事ですな
流石に店長も頑張ろう


いま久しぶりの本気を出すための材料を入手して
準備は多分出来たので今日辺りから着手出来たらと思ってます
すまん、明日からかも・・・
出来れば明後日の方が・・・

( ー`дー´)でも頑張るからね



予告して置けば後には引けないでしょう
作り始めれば意外と体調も上がってくるので
兎に角着手初日が大事ですハイ





今日のアレ




この頃ってやたら海外の曲のジャパンリメイクが流行ったよね
正直嫌いじゃない(笑)




てんちょ
| 店長さん | 日々 | comments(0) | - | pookmark |
←back 1/221 pages next→
Search
Profile
Category
Latest Entry
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
.


RANKING
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ


ブログランキングならblogram




LINK
←--M-2 SHOP


デザイン協力


商品更新関連
グラスアイ&モールド発売予定メルマガ
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM